コンセプト
丹波高原がもたらす四季折々の気候の中で育まれた丹波の食材は、歴史ある京都の食文化の下支えを担ってきました。食の宝庫に相応しい良質の土と水で育つ様々な農産物を、少しでも多くの人に知っていただきたき丹波の食材を通じて京都丹波のPRに貢献したいと考えます。
また一次産業の担い手が不足している地方において、地の利をいかした流通網を活用し地域活性の一助に繋げることで、京都丹波の魅力を国内外に発信させ、地域ブランドの構築を確立させたいと考えます。
オリジナル商品の完熟梅を使った梅ピューレを中心に、京都産ブルーベリーを配合したUME BERRYやハンディに楽しめる泡醤油など個性豊かな商品を開発し、販売ルートにのせることで京丹波町のPRを兼ねた官民一体の企業を目指しています。
生産農家から食材の購入加工会社にて商品製造商品・企画デザイン百貨店・スーパーに既存のチャネルで販売
差別化を図りたい京都老舗料亭と適正価格で取引を願う生産農家との間を、人・もの・金の調整を図り契約まで行う
農家は「こだわり」のある栽培を考案して、料亭はその情景を物語的にホームページで活用しお互いの相乗効果を狙う
ネット販売のホームページを立ち上げ販売する。ホームページ自体に特徴と価値を盛り込み 優良なサイト構築をする料亭にてレシピを作成し高級ギフト分野に参入し、販売していく
地域の生産農家や加工会社等と日常の情報交換を気軽に出来る場所の提供と事務所と兼ねて作り上げる